- 入社しようと思ったきっかけは?
-
会社との出会いは、就職活動中の会社説明会。休日がきちんと確保できるなど、労働環境の良さに魅力を感じました。インバウンド、アウトバウンドの業務を経て今の仕事になりましたが、残業は基本的になく、お休みもきちんといただけているので、とても気持ちよく働くことができています。
- 入社後、どんな業務に携わりましたか?
- 最初はインバウンド業務で、お客様からのお問い合わせ対応を行いました。問い合わせは多岐にわたり、すぐには答えられない質問などもあります。電話を切って折り返すなど、誠実な対応を心がけました。その後はアウトバウンド業務に携わり、サービスへの申し込みの受付とクライアントの指示によるテレセールスの両方を担当しました。提案力が求められるシーンも多くあり、受け身ではいけないと意識が変わりました。
- 仕事の上で印象に残っているエピソードは?
- 入社後は1カ月の研修があり、さらに1カ月は先輩がそばについて指導してくださいます。それでも、コミュニケーターとして独り立ちする前の日は緊張で眠れませんでした。最初のお電話をとった時のことは、あたまが真っ白で正直、覚えていません(笑)
- やりがいを感じるのはどんな時ですか?
-
応対チェックはコミュニケーター1名につき毎月1本行います。私がチェックする音源は月100本ほどにもなり、締め切りに追われる毎日ですが、コツコツ作業をこなしていくのが好きなので、仕事自体にやりがいを感じています。自分がチェックされる側だった時はチェックシートを見て落ち込んだりもしましたが、今は相手のためと思って厳しいチェックを心がけています。
- 休日の過ごし方は?
- 飼っている2匹のチワワと過ごすこと。また、友達とのカフェ巡り、おいしいお店巡りもリフレッシュになっています。お休みの日にしっかりリフレッシュすると、次の日からの仕事も頑張れますね。
- AM8:45
- 出社
- AM8:50
- 朝礼
- AM9:00
- お客様から返送されてきた顧客満足度調査のアンケートを各コミュニケーターに返却
- AM10:00
- 新入社員へ向けた、応対品質についての研修
- AM11:00
- 昼食
- AM12:00
- 社内応対品質評価。録音音源をヒアリングし、各評価項目について10段階で評価
- PM3:00
- クライアントからの依頼を受け、ダミーのお客様としてコールセンターへ電話するミステリーコール作業。音源の応対品質の評価も行う
- PM4:00
- お客様から返送された顧客満足度調査の結果を社内SNSに更新
- PM6:00
- 退社