- 入社しようと思ったきっかけは?
-
大学4年の就職活動中、インターネットの就活サイトで見つけたのがきっかけです。業務内容も興味があり、2勤2休という当時の勤務体系が魅力的でした。プライベートも大切にしながら、仕事に就けるのが自分の生活スタイルに合っていると思い、入社を決断しました。
- 入社後、どんな業務に携わりましたか?
- お客様の問い合わせを電話で受付するインバウンド業務部署に配属され、多岐にわたる問い合わせ対応を行いました。最初はマニュアルを確認してもわからない事が多く、先輩方に迷惑ばかりかけてしまい落ち込むこともありましたが、色々なシーンで助けて頂きなんとか一人で受付できるようになりました。その後はLD業務、SV業務などBY業務をメインに仕事を行い、新人研修を行う機会も多くありました。
- 仕事の上で印象に残っているエピソードは?
- 出産し産休・育休を経て職場復帰した際、1年半のブランクにより業務内容をすっかり忘れている事が大変ショックでした。しかし、先輩や上司の方々に助けられ、一緒に働いている仲間の支えがあったことで乗り越えることができたと思います。
- やりがいを感じるのはどんな時ですか?
-
現在は、社員の電話応対品質をチェックする仕事に携わっています。数か月にわたり品質評価を行ってきて、指摘してきた項目が改善されている事が自分で確認できた時や、FB結果が役立っている・助かっているなどの意見をFB先の部署から頂けた時は、やりがいを感じます。黙々と作業をこなすという今までとは違った業務内容ではありますが、評価について少しずつ勉強しながら毎日仕事をしています。
- 休日の過ごし方は?
- まとめて家の掃除をしたり、1週間分の食材などをスーパーへ買い出しに行ったり、普段出来ない事をいっぺんに片付け、3人の子供の世話に追われています。正直なところ、仕事のある日よりも休日の方が体力気力共に消耗します・・・ 私にとって仕事をしに会社へ来る事は、良いリフレッシュになっているんだなと改めて実感します。
- 仕事と子育ての両立で大変なことは?
- 子供が風邪などで発熱し、保育園から呼び出しの電話がかかってくる時はいつも一緒に働いている人たちに申し訳ない気持ちで早退させて頂きます。みんな快く送り出してくれますが、次回出勤時には早退した分を取り返すつもりで仕事を進めています。
- AM9:40
- 出社
- AM9:50
- 朝礼
- AM10:00
- 昨日までの品質評価進捗確認・伝達事項確認
- AM10:20
- 社内応対品質評価。録音音源をヒアリングし、各評価項目について点数をつけ評価
- PM1:00
- 完了した品質評価結果を所属部署へ提出
- PM3:00
- 品質評価用音源抽出作業
- PM4:00
- 退社