リンケージサービス株式会社

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個人情報の取り扱いについて

リンケージサービスは次の目的で個人情報の取得・利用を行います。
また、ご本人様から直接書面等にて取得いたします個人情報(当社HP・求人サイトからの情報収集も含みます)に対してはその都度、目的などを明確にし同意を得た上で情報の取得、アクセスさせていただきます。

利用目的

  1. 当社サービスに関するお問い合わせや見積もり依頼、苦情等に対応するため。
  2. ダイレクトメール、電子メール、電話等によるサービスに関する情報の提供やイベント、セミナー、研修、展示会などのご案内をする為
  3. 従業員を募集採用し、入社選考及び入社手続き等を行うため
  4. 従業員等に対して、雇用・福利厚生・退職等の人事労務管理を行うため
  5. 派遣スタッフに対して、労働者派遣法等が定める義務を履行するため
  6. 応対品質評価や社員教育・研修を行うため

クライアント様から受託した業務について

リンケージサービスは、下記の事業において、クライアント様から個人情報をお預かりし業務を履行する場合、受託した契約内容の範囲(業務目的)以外では利用いたしません。なお通話内容の確認、研修での品質向上を図るためお客様との会話内容を音声、電子媒体、書面で記録させていただく場合があります。

  • コンタクトセンターの受託事業
  • 教育研修、コンサルティング事業
  • 総合人材派遣事業
  • アウトソーシングの受託業務

個人情報の第三者提供について

リンケージサービスは、個人情報が漏洩、改ざんまたは盗難等されないよう厳重なセキュリティー対策を講じたうえで、管理いたします。
当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも個人情報を開示又は提供いたしません。

  • ご本人の同意がある場合
  • コンピューター端末へのログイン情報で必要となる項目を就業先へ提供する場合、クライアント企業さまからご要望があった場合のクライアント企業さまへの誓約書の提出など、当社が実施する事業において必要な場合。
  • 当社従業員の社会保険の加入手続きに必要な項目を健康保険組合へ提供するなど、人事労務管理を行うために必要な場合。
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
  • その他、業務上必要な範囲、法令等に基づき第三者に対する開示又は提供が認められる場合など。

開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの苦情及び相談または、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止(「開示等」といいます。)の請求があった場合には、下記手続きにて適切に対応致します。

  1. 開示等の窓口
    当社個人情報受付窓口(下記参照)
  2. 開示等の請求手続き
    (1)受付窓口までお電話にてご連絡下さい。
    (2)当社より「個人情報の開示等の依頼票」を送付致しますので、所定の事項を全て
    ご記入の上、本人様が確認できる書類(下記③参照)を同封してご郵送下さい。
  3. 本人様が確認できる書類
    (1)本人の場合
    〈運転免許証の写し、健康保険証の写し、パスポートの写し〉の内いずれか1点。
    ※本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    (2)代理人の場合
    a.〈運転免許証の写し、健康保険証の写し、パスポートの写し〉の内いずれか1点。
    ※本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    b.委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
  4. 開示の請求に関する手数料
    1回の申請ごとに800円(切手でお願いします)の手数料を頂きます。
    上記提出書類にご同封下さい。
    なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示は致しかねますので、ご注意下さい。また、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的・内容の訂正・追加または削除・利用の停止につきましては上記の手数料は不要です。
  5. 開示等の請求に対する回答方法
    申請者の依頼票記載の住所宛に書面によって回答致します。
  6. 開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的
    開示等の請求の際に取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲でのみ利用するものとし提出いただいた書類は返却致しません。当該書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後1年間保存し、その後破棄させていただきます。
  7. 注意事項
    次のいづれかに該当する場合には、開示等の請求には応じられません。
    (1)所定の書類に不備がある場合
    (2)本人、または代理人であることを確認できない場合
    (3) 本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
    (4)当社の業務が立ち行かなくなる等、業務上著しい支障を及ぼすおそれのある場合
    (5)採用判断に関わる情報、人事情報の開示等
    (6)他の法令に違反することとなる場合
  8. 個人情報に関するお問い合せ先
    リンケージサービス株式会社 
    電話:011-272-2234  担当 総務部
    受付時間:9:00~18:00 (土日祝日・年末年始を除く)
  9. 個人情報保護管理者
    リンケージサービス株式会社
    第4事業本部 部長 村田 宏美  電話:同上
  10. 当社が加盟する認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
    認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
    苦情解決の連絡先:プライバシーマーク推進センター 消費者相談窓口
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    電話:0120-116-213